令和7年 春彼岸合同法要

本日、3月16日(日)あいにくの雨の中・・・。

香華院本堂において、春の彼岸会合同法要が催されました。

午前の部 10:00、11:30、午後の部13:00の計3回、法要が行われ、皆さまのお身内や

ご縁の方々の供養を致しました。

 

本日はお彼岸前の週末ということもあり、総勢160余名の方々が、合同法要に参列されました。

多くの参列者が、ご縁の方々の彼岸供養のために焼香を行い、僧侶による丁寧な読経の後に、

皆さまの仏さまのお名前を、お一人ずつ読み上げて供養し、その後、当山住職による春彼岸の法話が

なされました。

 

最近は、寒暖を繰り返しており、春らしい温かい日が続くと思うと、冬のような寒さが戻ることもあります。

朝晩の急な冷え込みに気を付けながら、もう少しばかりの年度末を、乗り切って頂きたいと思います。

また、最近の大リーグの開幕試合について、選手たちが来日して活躍する報道を見ると、

また新しい一年のスタートに気付かされます。

 

このお彼岸とは、私たちの住むこの世と、仏さまのいらっしゃるあの世が、時間的に、一番近くなるときです。

それは、このお彼岸において、昼と夜の長さが、ちょうど等しくなることに由来します。

皆さまにとって、先にお亡くなりになられたご縁の方々は、今では立派に成仏されて、

ご先祖様となっておられ、陰ながら見守って下さるはずです。

 

ここ香華院では今後とも、皆さまのご縁の方々の供養を行って参りますので、

どうぞお気軽にお越し下さい。

 

また、葬儀・法事等、何か分からないことがありましたら、お気軽に管理事務所へご相談下さい。

最愛のペットも一緒に。ペットと一緒に入れるお墓。千葉東霊苑では家族同様のペットのためにペット共葬墓をご用意致しました。 永代供養という選択 永代に渡る祭祀・管理 永代供養墓 千葉県千葉市千葉東霊園インフォメーション TEL:043-488-5507 受付時間:9:00~17:00 FAX:043-488-5572 千葉県千葉市のやすらぎの公園墓地霊園 メモリアルパーク千葉東霊苑 四恩山香華院(こうげいん)

〒266-0003
千葉県千葉市緑区高田町1935-92

無料送迎バス運行表 ペットも一緒に。ペットメモリアル日本霊園 ペットちゃん火葬 千葉県千葉市にある霊園のスタッフブログ 葬儀・法事・戒名授与などご相談ください

法事の際にはご相談ください。
法事の際ご会食もできます。

香華院 阿弥陀寺 花見川犢橋霊園 市原能満霊苑 佐倉やすらぎの郷        株式会社フューネラルサービス能瀬

千葉県千葉市千葉東霊園ホームページ トップに戻る