仏道に入る根本は信をもって本(もと)とす

 最近では、新型コロナウィルスが猛威を振るっており、重々にお気をつけていただきたいと思います。皆さまの無病息災をお祈りしております。

 

 このような情勢の下では、予定していた法要をやむを得ずに、延期やキャンセルすることを決められた方もいることと思います。もしかしたら、そのような状況では、故人様に対して申し訳ない、と残念に思う方もおられるかも知れません。

 

 しかし、心配なさらないで下さい。一番大切なのは、皆さまの手を合わせる、その心です。

 

 もちろん、霊園や墓前で法要をすることは必要ですが、それがままならない時には、亡き人を思い浮かべ、感謝の気持ちをもって手を合わせて下さい。それが何よりの、ご供養になります。

 

 ある高僧が、このように言われました。

 

 「仏道に入る根本は信をもって本(もと)とす」

 

 仏道において大切なのは信心です。この私たちの心のありようが大切なのです。

 

 どのような時にでも、感謝と敬いの心をもって、仏さまに手を合わせていただきたいと思います。

最愛のペットも一緒に。ペットと一緒に入れるお墓。千葉東霊苑では家族同様のペットのためにペット共葬墓をご用意致しました。 永代供養という選択 永代に渡る祭祀・管理 永代供養墓 千葉県千葉市千葉東霊園インフォメーション TEL:043-488-5507 受付時間:9:00~17:00 FAX:043-488-5572 千葉県千葉市のやすらぎの公園墓地霊園 メモリアルパーク千葉東霊苑 四恩山香華院(こうげいん)

〒266-0003
千葉県千葉市緑区高田町1935-92

無料送迎バス運行表 ペットも一緒に。ペットメモリアル日本霊園 ペットちゃん火葬 千葉県千葉市にある霊園のスタッフブログ 葬儀・法事・戒名授与などご相談ください

法事の際にはご相談ください。
法事の際ご会食もできます。

香華院

千葉県千葉市千葉東霊園ホームページ トップに戻る